©2014 nakame hulatahiti studio

2018/04/14

2018.3.23 クアナ・トレス・カヘレ ジャパンツアー2018

Nakameguro Hula Tahiti Studio

東京・中目黒を拠点に活動するフラとタヒチアンダンスのスタジオ。

ハワイの爽やかな風と、タヒチの甘く情熱的なダンスをお届けします。

キッズから大人まで様々なクラスがあります。初心者、経験者、年齢不問、子連れママ大歓迎!

見学・体験レッスン随時受付中です。HPのクラスのご案内、blogのスケジュール等をご覧の上、下記へメールにてお申込みください。

...

2018/04/14

先日のクアナのコンサートで身につけたレイは、すべて生徒自身が自分で編んだティーリーフレイです。

本物のエネルギー、パワー、重み…

Manaを込めて編んだレイの力は、身につけてみたら分かります。

レイは私たちフラダンサーのお守りであり導いてくれる大切なもの。

ティーには魔除けや浄化の作用があり、体調が優れなかったけれど一生懸命編んでいたらすっかり調子を取り戻したという生徒も。

ただ無心にレイを編む。

自分のため、生徒のため、プレゼントのため…今年に入っていったい何本のティ...

2018/04/12

4月よりカヒコクラス(古典フラ)がスタートしました。ワークショップ形式でOli(チャント)、その背景、ハワイ語、そしてカヒコを体系的にじっくりと学んでいくクラスです。

クムフラより直接教えていただいたものをシェアしています。ネットには乗っていない貴重なお話もお伝えできるかと思います。

神聖ではありますが、敷居が高いと思っていらっしゃる方は、フラの真髄に触れることができますのでぜひ受講されてみてください。

次回のレッスンは
5/5 (土曜・祝日)
11:...

2018/04/12

【2018.4.4 “Keiko 15th Anniversary Live@横浜サムズアップ”】

春を越えて初夏を思わせるような陽気だった昨日、
会場はむせかえるような熱気とたくさんのAlohaで埋め尽くされていました。

Keikoにゆかりのあるミュージシャンたちが入れ替わり立ち替わりステージに上がり繰り広げられる最高にピースフルなライブ。

私が踊った曲は彼女のファーストアルバムにも収録されている“Manu ʻOʻo”(マヌ オーオー/オーオー鳥)

...

2018/04/12

はじまったばかりの子連れママフラクラスへ、元メンバーたちが可愛いBabyを連れて数年ぶりにフラを踊りに帰ってきてくれました。

わたしにとって、こんな嬉しいことはないです。

女性の人生には色々な季節があるし、ご家族の理解と協力がないとできないことではあるけれど、できるだけ戻りやすい環境を整えておいてあげたいと思うのです。

踊っていたメンバーたちにとって、フラは人生の一部だったから。

おやつタイムあり、おむつタイムありのレッスンでも、しっかり1番まで覚え...

Please reload

最新記事

November 4, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload